素敵ママの生活玉手箱
Home>出産祝い基礎知識>出産祝いの選び方

 
出産祝いの選び方
喜ばれる出産祝い
出産祝いのマナー
出産祝いの相場
出産祝い贈る時期
様々なケースの出産祝い
出産内祝い
 
広 告
 出産祝いの選び方
 
 出産祝いの選び方 店舗&ネット
 
出産祝いの贈り物で人気なのがやはりベビー服だったり、おもちゃだったり、ベビー用小物だったりします。出産の経験がある方ですと、どういった物を贈った方がいいのかなどある程度検討がつきますが、出産経験がない方にとってはどういった物を選んだほうがいいのかと悩めるところです。
 
そういう場合、店舗で購入を考えてる場合でしたら店員さんに相談される事をおすすめします。常日頃からお客さまを相手にされてる店員さんですから、適切なアドバイスをしてくださると思います。後は出産経験のある方(親族・友達・先輩など)にアドバイスをもらったり、出産祝いを贈るのが初めてという場合でしたら詳しい方についてきてもらったり、親しい仲なのであれば相手に欲しいものを聞いてみる事もいいと思います。
 
最近では店舗に行く時間がなかったりなどで、ネットで選んで購入される方も増えています。メッセージを添えたり、ラッピングやのしなども対応されてますし、商品の口コミなどでも検討できますので大変人気です。
 
 その他 喜ばれる出産祝い
 
出産祝いの贈り物として人気なのが、ベビー服、おもちゃ、ベビー用小物類などの赤ちゃんの為の品物ですが、出産を頑張った子育てを頑張ってるママの為にマザーズバッグ、他の出産祝いにプラスαでもらうと嬉しいオムツや粉ミルクは喜ばれると思います。 
 
何をあげていいのかわからない時には無難な商品券やギフト券で好きな商品を選んでもらったり、味気はないかもしれませんが現金は喜ばれると思います。あと他の人と重ならないような品物の選び方(先方に確認)、また重なってもいくつあっても無駄にならない選び方を心がけましょう。
 
何を選ぶにしてもお祝いする気持ちが大切ですので、出産祝いにはメッセージを添える事で受け取る側としてもこちらの気持ちは十分に伝わると思います。
 



素敵ママの生活玉手箱