素敵ママの生活玉手箱
Home>スキンケア用品 比較編

 
ネットバンク比較
 
旅行宿泊予約比較
 
スキンケア用品比較
 
ベビー&子供用品通販比較
 
ファッション通販比較
 
ファンデーション比較
 
 
 
広 告
 スキンケア用品 比較編
 
私のこれまで使用した事のある、現在も使用しているスキンケア用品を比較してみました。スキンケア用品は人がどんなにこの商品いいよと勧められても、使用して実感してみないとわからないものです。ちなみに私の肌質は乾燥肌です。
 
スキンケア用品は他人に合うから私にも合うというものでもありませんので、参考程度に見ていただけたらと思います。
 
 
トライアルセット
 
おすすめ1ノエビア 99 はじめてセット S
 
普段からノエビアを愛用していますが、このシリーズはお値段なりに満足のできるものです。1度使用したらやめられないと思うほど気に入っています。特にクレンジングと洗顔は必需品です。
 
おすすめ2:富士フィルム アスタリフト
 
CMでもおなじみですが実際は私の母が使用しての感想になりますが、使用感がとても心地よかったようです。たるみが気になっての購入でしたがハリが戻ってきた感じがするみたいです。
 

 
洗顔料・洗顔フォーム
 
おすすめ1ノエビア 99 クレンジングフォームS
 
とにかく泡立ちがきめ細かいです。洗い上がりはしっとりとした感じで潤いが戻ってきた感じが嬉しいです。お値段は高めですが、その価値は十分実感できています。
 
おすすめ2松山油脂 保湿洗顔料
 
とてもリーズナブルなお値段でこの洗い上がりのしっとり感を実感できるのは嬉しいです。無添加という面が気に入ってノエビアと併用して使用中です。
 
おすすめ3
POLA アペックス・アイ
 
20代前半のお金に余裕がある時に使用していました。普通化粧品というと何種類かに分けられていて、自分の肌に一番近い、当てはまるものを使用していると思いますがこのアペックス・アイは自分のお肌の状態に合わせてオーダーメイドする化粧品です。ですからお値段もそれなりに高いですが、お金に余裕があればもう一度使用したいです。 
 
クレンジング
 
おすすめ1:ノエビア 99  クレンジングマッサージクリームS
 
メイクを落としながらマッサージできる洗い流すタイプのクレンジングです。マッサージも同時にできるとあってお値段は若干高めですが、使用感はとても心地いいです。

 
おすすめ2:
松山油脂 クレンジング
 
洗顔料とともにとてもリーズナブルなお値段で、この使い心地は嬉しいです。経済的なことも考えてノエビアと上手に使い分けています。ただマッサージクリームを別で購入となるとノエビアがお得かも。
 

おすすめ3:
シュウウエムラ オイルクレンジング
 
まだ保湿とか気にならない若い時期に使用していました。オイルクレンジングのイメージはメイクは落ちるけど肌が突っ張る感じですが、このメーカーはメイクもしっかり落として洗い上がりも潤っていました。

 
化粧水(ローション)
 
おすすめ1ノエビア 99 スキンローションM(しっとりタイプ)
 
しっとりした洗い上がりの後にこのローションでお肌はプルプル状態です。ただランクの上のものを使ってしまうと何か物足りなく感じてしまいました。ただいつも愛用しているお気に入りの一本です。
 
おすすめ2ノエビア 505 薬用スキンローションS
 
お値段が高くなりますが一度だけ使用してみました。高いものを使うとこれまで気に入って使用していたものまで否定したくなる程の使い心地でした。乾燥肌の私にはしっとり、モチモチ肌を体感できました。
 
おすすめ3メナード 薬用ビューネ
 
以前吹き出物が気になっていた時に使用していました。若い時期でしたのでさっぱりした感じが気持ちよかったのを覚えています。
 
おすすめ4:DHC 化粧水・ローション
 
経済的な余裕がない時期にしばらくお世話になった化粧水です。特にトラブルもなく使用していました。私の今の肌の状態には少し物足りなさを感じますが、お世話になった一本です。
 
※番外編
POLA ザ ローションBA
 
以前POLAのアペックス・アイを使用を終えその後に購入しました。20代前半にはもったいない位の高価な、しっとりした化粧水です。今の私に必要な感じはしますがお値段が半端なく高いので手がでません。いつかもう一度試してみたいです。
 
美容液・クリーム
 
おすすめ1:POLA ホワイトショットW
 
シミが気になる時期に使用していました。もちろん今あるシミを消してくれるのではなくシミをできにくくする予防で使用していました。お値段的にも長期継続が無理だった為使用をやめてしまいましたが、続けておきたかったと思える一本です。
 
 
おすすめ2花王ソフィーナ メモリーホワイト
 
以前使用していて、手を出しやすいお値段という事もあり最近また購入して愛用しています。使用感はとても満足ですがどの程度効果があるのかは何とも言えません。シミ予防対策の為に今後も使用する予定です。
 
おすすめ3ノエビア 505 薬用クリーム
 
とても高価なクリームなこともあり、伸びがよく使用心地はこれまで使用したクリームでは味わえなかったです。値段が高価だともったいないという思いからか思いっきり使えない感じはあります。
  
※番外編マックスファクターSKU ホワイトニングソース ダームデフィニション
 
シミの気になる時期に試していましたが、経済的に長続きしませんでした。シミはできてしまってからは、化粧品ではどうにもできませんので、その前に予防をしておきたかったです。シミが気になり出してから使い初めても遅いと実感しました。それ以前にいかにしみ対策・予防の時に使用する事が大事なのかを思い知らされました
 



素敵ママの生活玉手箱

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送