素敵ママの生活玉手箱
Home>節約編(保険・車・その他の節約)>交通費・車費の節約
 

 
節約生活の考え方
 
公共料金節約
 
保険・車その他の節約
 
食費節約編
 
節約失敗談
 
わが家の節約実践編
 
 
広 告
 交通費・車費の節約
 
格安航空券を活用しよう 
金券ショップを利用することによって正規の値段より格安で入手できます。キャンセルやルート変更できないチケットもあるが、目的に応じたチケットを選べばとても安い買い物です。

 
青春18きっぷ 
長距離旅行に便利の「青春18きっぷ」です。日本全国のJR普通列車に1日5回乗れる切符で、1人で5日間乗ってもいいし、5人で1日ずつ乗ってもいいようになってます。1枚で1日有効×5回分 11500円です。年齢制限 もなく乗り降り自由で使い方次第で格安に旅行することができます。

 
スカイメイトを活用しよう 
22才未満の人ならスカイメイト割引が活用できます。ただし予約ができず当日になって自分の乗りたい飛行機に空席がある場合にのみ有効です。時間に余裕のある人なら活用しいたいですね。

 
燃費のいい車に乗ろう 
車を買い換えようと考えているなら、やはり燃費のいい車を選びたいですね。長く使うものですから購入時の金額にばかりとらわれないことです。最近はガソリン代も高くなってきてるので少しでもコストを抑えたいですね。

 
新車購入は決算期を狙う 
1年で一番車を安く買える時期というと決算月です。車の買い替えを考えているなら、9月の中間決算、3月の年度末決算時期がいいでしょう。その時期に向けて下調べを十分にしていい買い物をしたいですね。
 


保険・車・その他の節約メニュー

保険の節約
交通費・車費の節約
レジャー費の節約
その他の節約


素敵ママの生活玉手箱
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送