素敵ママの生活玉手箱
Home>酵素サプリ体験談
酵素サプリ体験談
   
酵素の必要性
炭水化物、タンパク質などの五大栄養や食物繊維は栄養上では勿論大事ですが、生命を維持する生きていく為には酵素は必要不可欠です。

  
酵素の主な働き
腸内環境を整える・血液をサラサラに・代謝を上げる・免疫力を上げる効果があると言われています


  
酵素が不足すると
  
免疫力が低下する
@免疫力低下の症状:
感染症や病気になりやすい又は長引く・肌荒れ・疲れやすい・便秘気味など
A免疫力が低下する原因:
加齢(40才代ではピーク時の半分)・食生活(インスタント食品や加工食品多様)・生活環境(運動不足など)・ストレスなど
B免疫力を高めるために:
十分な睡眠時間を確保・バランスの良い食生活・腸内環境を整える・善玉菌を増やしていく
 
免疫力が低下すると病気をした時の自然治癒力がなくなってきますので普段から免疫力を高める努力が必要です。
代謝が低下する
@代謝低下の症状:
冷え性・便秘気味・肩こり・肌荒れ・疲れやすい・痩せにくい・脂肪燃焼力が低い・むくみなど
A代謝が低下する原因:
加齢(20代以降徐々に低下していく)・ストレスや不規則な生活・運動不足・偏った食生活・筋力低下など
B代謝を上げるために:
十分な睡眠・バランスの良い食生活・筋肉を鍛える・朝コップ一杯の湯冷ましなど
 
代謝が低下すると太りやすい体質になったり、目覚めが悪かったりと若い時とは違う症状が出てきますので基礎代謝を上げる努力が必要です。
老廃物が蓄積されやすい
@腸内環境悪化症状:
疲れがたまりやすい・新陳代謝が悪くなる・太りやすくなる・肌荒れ・免疫力が低下する・内臓に負担がかかりやすい・便秘・お腹にガスが溜まりやすいなど
A腸内環境が悪化する原因:
加齢によって悪玉菌が増える・ストレスによる便秘・動物性タンパク質の摂りすぎ・食生活の欧米化
 
・腸内環境を整える為に善玉菌を増やす乳酸菌や食物繊維を含む食品を積極的に摂る・適度な運動・規則正しい生活
 
・腸内環境を整える事で老廃物を排出してくれたり、体質改善ができて美容にもプラスに働きます

   

ゆっこの酵素を飲むきっかけ
ダイエットの栄養補助として
便秘解消を目的として
 

   
ゆっこが選んだ酵素 ベスト1

 
「222種類生酵素」はこれまでの数年の間に数種類の酵素サプリを試した中で私が現在飲み続けているお気に入りの酵素サプリメントです。

 
100%自然素材の生酵素サプリ「222種類の生酵素」 

 
222種類生酵素を選んだわけ
選んだ理由は飲みやすさ生酵素であること・コストパフォーマンスの良さ・原料の種類の多さ・安全面です。
 
@飲みやすさ
気になる匂いもありませんし、大きさもそれほど大きくないので飲みやすいサプリだと思います。
私は朝起きて1日2つぶ白湯で飲んでいます。
A生酵素であること
酵素サプリは種類が豊富なのでその中でも生という事にこだわって選びました。
Bコストパフォーマンスの良さ
生酵素サプリで1日あたりが低コストで100円以下は嬉しいです。お試しはありませんが、定期コースを申し込むと個数が増えると割引になります。
C原料の種類の多さ・安全面

222種類の野菜・果物類・大豆・海藻などを中心とした原料を使用されていて、香料・保存料は使用されていません。
  

   
222種類生酵素を飲んだゆっこの感想・効果
@最初に効果が感じられるまでには2週間位ありましたが、通常3日から5日に1回の便通が毎日スッキリするようになりました。
 
A毎日軽いストレッチをしていますが、飲む前に比べて汗が出やすくなり運動と合わせると代謝 がアップしたように思います。
 
B寝起きがスッキリして・疲れにくくなりました。
 
C元々ダイエットの為にと思い使用してましたが私の場合は食事の制限などしてませんでしたので、体重維持程度でした。食事制限と合わせて上手に取り入れる事でダイエットにも効果があるかと思います。
 
(※上記はあくまで個人ゆっこの感想と効果ですので使用を考える場合は良く検討してくださいね)
  

 



 
 
素敵ママの生活玉手箱