素敵ママの生活玉手箱
Home>健康・美容編(虫歯とお口の中のこと)

 
健康との関係
健康気になる事
ダンベル体操
婦人科 病気体験談
歯とお口の中のこと
スキンケア・ヘアケア
 
広 告
  虫歯とお口の中のことメニュー
 
お口の事といえば虫歯、歯周病、口臭、かみ合わせなど悩みは人それぞれだと思います。特に私は顎関節症の事で今現在も悩まされています。かみ合わせ、これは虫歯とかよりもやっかいで、治療してすぐ治るというのとは全く違うので時間もかかりますし、根気もいります。
 
顎関節症で悩まれてる方は少なくないと思います。当たり前に物が噛めたり、大きく口を開けたりできる事が幸せに感じられます。

 
虫歯の原因・予防
虫歯の発生の原因と予防、健康な歯を作るために必要な事、子どもの虫歯について紹介しています。特に幼児期に虫歯にならないように親の虫歯予防ケアは大事です。
 
歯周病・口臭予防について
歯周病の特徴や対策、歯周病の怖さ、口臭予防の七か条を紹介しています。今一度お口の中の健康チェックをしてみてください。
 
歯ブラシの選び方
歯ブラシの選び方(歯ブラシの大きさ、硬さ、歯ブラシの交換頻度)を紹介しています。選んだら正しい歯磨きを実践しましょう。歯磨きの目的を再確認してみましょう。
 
顎関節症と私
顎関節症とはどういうものなのか、顎関節症になった原因、症状、治療の体験談、その後の経過、私の顎関節症との付き合い方を紹介しています。
 
かみ合わせについて
かみ合わせの大切さ、かみ合わせが悪いと体にどんな影響をおよぼすのか、体験をふまえて紹介しています。

 
 




素敵ママの生活玉手箱

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送