素敵ママの生活玉手箱
Home>健康・美容編(スキンケア・ヘアケア)

 
健康との関係
健康気になる事
ダンベル体操
婦人科 病気体験談
歯とお口の中のこと
スキンケア・ヘアケア
 
広 告
  スキンケア・ヘアケアメニュー
 
スキンケアは女性の一日の生活の中で欠かせないものです。お肌の事は知れば知るほど奥が深く、年齢を重ねていてもずっとキレイでありたいと思うものです。スキンケアの大切さ、お肌について、クレンジング、洗顔の正しい知識を紹介しています。
 
紫外線や乾燥など肌の悩みは人それぞれです。目的別の化粧品の選び方、管理人のスキンケア失敗談を紹介しています。失敗から正しいスキンケアを実践しています。

 
お肌・正しい洗顔について
お肌について知識、ターンオーバーとは何か、肌の摩擦や肌の汚れはどんな肌トラブルの原因になるのか、正しい洗顔の順序について紹介しています。

 
冬の乾燥からお肌を守る
冬は空気が乾燥して肌のカサカサが気になる季節です。肌が乾燥する原因、乾燥から守る対処法、乾燥とはどういうものなのかを説明しています。
 
紫外線について
春から夏に気になるのが紫外線です。紫外線のUVA・UVBとは何か、冬や曇りの日の紫外線について、基本的の紫外線対策などを紹介しています。
 
化粧品選び
スキンケアとは一体どういう事を言うのか、化粧品の選びに必要なことは何か、乾燥肌の場合、シミやくすみが気になる場合のお肌の状態別の化粧品選びを紹介しています。
 
スキンケア失敗談
10代の頃からスキンケアを始めて数十年、若い頃の間違ったスキンケア、スキンケアの大切さをわかっていなかった頃の失敗談、そしてスキンケアについて思う事を紹介しています。
 
 
ヘアケアの基礎
シャンプー、リンスの正しい使い方、ドライヤーの正しいあて方などヘアケアの基礎を紹介しています。
 
抜け毛・白髪について
抜け毛の原因、予防や白髪になる原因、予防を紹介しています。
 
 
 


素敵ママの生活玉手箱
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送