素敵ママの生活玉手箱
Home>ファンデーション比較編

 
ネットバンク比較
 
旅行宿泊予約比較
 
スキンケア用品比較
 
ベビー&子供用品通販比較
 
ファッション通販比較
 
ファンデーション比較
 
 
 
広 告

 ファンデーション比較編
 
若いころはファンデーション選びは何も考えず、色と価格位を気にして選んでいました。今アラフォー世代に突入してからはリキッドファンデーションでしたら伸びはいいか、べたつかないか、パウダーファンデーションでしたらカバー力はあるのか、粉っぽくならないかなど気になる点がたくさんでてきます。
 
これまで私が使用していたおすすめのファンデーションをを簡単に比較紹介しています。

 
クリニーク スーパーフィットメークアップN
 
ポイント1カバー力と保湿力は優れています
 
ポイント2
伸びの良さと厚塗りした感じにならないのがいいです
 
※一番長く愛用しているリキッドファンデーションです。とにかく伸びの良さと、化粧崩れがしにくいというのが率直な感想です。使い心地がいいので他のファンデーションを使用しても必ず戻りたくなる商品です。
 
 
エクスボーテ ビジョンファンデーション リキッド マットタイプ
 
ポイント1乾燥の気になる季節には大活躍
 
ポイント2化粧崩れがしにくい
 
※何度か使用させていただきました。つけ心地としてはクリニークのファンデーションに似ていてすごく伸びがよく、化粧崩れしにくい印象です。値段の面でクリニークの方を長く愛用しています。
  
 
ノエビア5 トリートメントパウダーファンデーションCT リフィール(スポンジ付)ノエビア5 トリートメントパウダーファンデーションCT ケース
 
ポイント1薄付きで自然な仕上がり
 
ポイント2
リキッドと合わせて使用するとすごく長持ちします
 
※若干お値段は高めですが、とにかく自然な仕上がりと粉っぽくならないのが気に入ってしばらく使用していました。リキッドファンデーションと合わせて使用すとダブルのカバー力です。
 
エクスボーテ エアーラスティングパウダー(ケース付)
 
ポイント1化粧直し用にでもOK
 
ポイント2
サラサラした使い心地がいいです
 
※薄付きで、ナチュラルメイク風ですがカバー力も感じます。ここ数年愛用中です。
 
 



素敵ママの生活玉手箱