素敵ママの生活玉手箱
Home>はじめての方へ
はじめての方へ
ごあいさつ
はじめまして!『生活☆玉手箱』へようこそ♪
当サイト管理人のゆっこと申します。どうぞよろしくお願いします。
 
当サイトは日頃の生活の中で気になること、また自分の体験談等ピックアップして私流色んな角度からの情報を紹介していきたいと思います。家事・育児の合間または仕事の合間にでも気軽にお寄りくださいね♪
 
当サイトが皆様の生活のヒントになれれば幸いです。
 

ごあいさつ
 
子育て編

子どもの成長は親としてはすごく楽しみでもありますし、嬉しくもあります。しかし毎日毎日の育児に追われる生活、絶える事がない悩み色々あります。私もその育児真最中の一児(女の子2歳)のママです。これまで私自身が悩んだり、なるほどな〜と考えさせられた事を紹介していきます。

健康・美容編

何をするにもやはり体が資本です。頭ではわかっていても毎日仕事・家事・育児に追われていると、どうしても自分の体の事は二の次になってしまいがちです。ここでは私のプチ体験談、女性の気になるあれこれを紹介していきます。ちょっと一息ついて自分のからだを見つめてみてはいかがですか。

節約編

『継続は力なり』です。節約だけには限りませんが何をするにも始める事は簡単ですが、これを続けていく事は至難の業です。ライフスタイルは人それぞれ、いかに継続して節約生活を続けて、楽しみながら実行できるかという事が大事だと思います。たくさんある節約術の中から選りすぐって紹介していきます。

家計編

お金のやりくりは本当に大変ですよね〜我が家のモットーは『使うときはドーンと』『締めるとこはギュット』とメリハリをつけるようにしています。ここでは我が家のこれまでの家計管理を成功、失敗も含め紹介していきます。節約後の貯蓄のあれこれなどもご期待ください。

食生活編

食生活は他の紹介している項目全てにおいて、深く関わりあいをもっています。それだけに主婦としては一番気になるところでもあります。ここでは食材に関すること、おすすめレシピ、栄養面や食べ合わせなどを紹介していきます。

 暮らしのミニ情報

生活編・家事編・マナー編と分けて私が個人的に気になる事を取り上げて掲載しています。何らかのお役に立てれば幸いです。


免責事項

当サイトはアフィリエイトプログラムによって商品を紹介させていただいています。当サイトで掲載している内容・情報のご利用に関しましては、ご自身の責任でお願い致します。当サイトでは一切の責任を負いかねますので、ご了承のうえよろしくお願い致します。


 
      
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送