Home>>クレジットカードで節約

クレジットカードを賢く使う
 
クレジットカードで節約
 
クレジットカードでお買い物
 

 
広 告
 クレジットカードで節約
 
クレジットカードは上手に使用する事でお得、節約する事につながります。家計の見直しを考える際、まず節約を考えるのが食費、光熱費、交通費、レジャー費などの出費を抑える、保険を見直したりと抑える事を考えます。
 
クレジットカードはポイントがついての還元が現金払いとは違って節約につながります。その為には自分にあった目的にあったクレジットカードを選ぶ事です。

 
ガソリン代を節約できるクレジットカード
ENEOSのサービスステーションが近くにある為現在はENEOSのクレジットカードを使用しています。請求時のキャッシュバックは勿論ですが、ロードサービス無料というだけでも私にはありがたい1枚です。
 


ENEOSカード 初年度年会費 無料
次年度:1350円(1回でも利用すれば年会費無料)
ENEOSカードはENEOSのサービスステーションでガソリン、灯油を入れると請求時にキャッシュバックされます。
 
ロードサービス(レッカー移動では10kmまで、30分以内で済む修理)を無料で提供してくれますので主婦や女性には嬉しい特典です。
 
近所にENEOSのサービスステーションあるなら持っておくと便利です。
 
 
全国どのガソリンスタンドで利用してもキャッシュバック対象になるというのが魅力的で、ちょっと紹介してみました。高速をよく利用する人、車に乗る機会が多い人には重宝する1枚です。
 
JCBドライバーズプラス(ゴールドカード) 初年度年会費 無料(オンライン申し込み限定)
次年度からの年会費はは1312円
JCBドライバーズプラスカードは全国のどこのガソリンスタンド・高速道路で利用してもキャッシュバックの対象になります。
 
1ヶ月のカードの利用額に応じてキャッシュバックされる率が決まり、そのキャッシュバックの対象はガソリンスタンド・高速道路を使用した分(上限2万)になります。
 
車の利用率が高い人にはお得なクレジットカードです。
 
 
携帯電話代を節約できるクレジットカード
現在携帯電話料金は少ない為利用はしていませんが、子供が携帯電話を持つようになった時充分節約に役立ってくれそうです。
 
K-Powerカード 初年度年会費 無料
次年度からの年会費はは1575円
K-Powerカードはカードの利用額に応じて携帯電話、PHSの料金がキャッシュバックされます。
 
携帯電話やPHS料金がキャッシュバック対象となり上限は1万円です。
 
携帯電話の利用料が多い方にはお得なクレジットカードです。
 
  



素敵ママの生活玉手箱