素敵ママの生活玉手箱
Home>ネットバンク比較編

 
ネットバンク比較
 
旅行宿泊予約比較
 
スキンケア用品比較
 
ベビー&子供用品通販比較
 
ファッション通販比較
 
ファンデーション比較
 
 
 
広 告
 ネットバンク比較編
 

ネットバンクの魅力と言ったら預金金利が高い、振込手数料が無料または条件付きで無料になったりと口座開設して損がない銀行が多いです。その中でも私が勝手に使い勝手がいい、おすすめするネット銀行を紹介したいと思います。
 
ライフスタイルによってメリット、デメリットは個人で違ってくると思いますので色々な角度から比較して検討することをおすすめします。

 
住信SBIネット銀行
 
ポイント1:他行あての振込手数料が月3回まで無料
 
ポイント2:
キャンペーン利用時の定期預金の金利の高さ
 
ポイント3:
ATM利用手数料の無料(セブン銀行は何度引き出しても無料)
  
ポイント4:定期預金は最低1000円から預入可能
 
※振込手数料、ATM時間外手数料無料は家計にやさしいです。普段のメインバンクとして活躍してくれています。 

 
 
 
ソニー銀行
 
ポイント1ネット銀行で唯一積立定期預金が可能です。
 
ポイント2
同行あての振込手数料は何度でも無料。
 
ポイント3他行あての振込手数料が月1回まで無料
 
※1000円から可能な積立定期預金はすごく重宝します。セブン銀行は何度引き出しても手数料は無料です。
 
 
大和ネクスト銀行
 
ポイント1定期預金の金利の高さは魅力
 
ポイント2
他金融機関の本人名義口座への振込は何度でも無料です。
 
ポイント2
他行あての他人名義の振込手数料が月3回まで無料。
 
※定期預金金利が通常から高めですので、とても重宝するネット銀行です。
 
 
 
オリックス信託銀行
 
ポイント1定期預金の金利の高さは魅力
 
ポイント2
他行あての振込手数料が月2回まで無料
 
※100万円以上の定期預金を考えてる場合はキャンペーンが不定期に行われているのでチェックしておきたい銀行です。
 
※キャッシュカードは発行されないので入出金は振込で行う。
 
 
 
ジャパンネット銀行
 
ポイント1セキュリティ面での安心感は他行に比べ私の中ではダントツ
 
ポイント2
ヤフーオークションを利用する人には便利な銀行
 
※口座維持手数料が無料になりました。ネットショッピングには欠かせないです。

  
楽天銀行
 

ポイント1投資信託をする人にはお勧めの銀行
 
ポイント2
ポイント&アンケートサイトの換金に便利です
 
ポイント3BIGやtotoくじの購入に便利です

※本人名義のゆうちょ銀行口座からの本人の楽天銀行口座に入金する場合は無料です。楽天ポイントを振込手数料に使えるのは便利です。
 
新生銀行
 
ポイント1ATM利用手数料&口座維持手数料無料
 
ポイント2
他行への振込手数料は月1回まで無料(後は条件次第)
  
※大口の余裕資金があれば定期預金の金利も魅力的です。

  


素敵ママの生活玉手箱